© 2016 by Demi Watson. Proudly created with HARU Interior Directions ,Inc.

 

  • HARU'sテーブル

houzzに、寄稿させていただきました!


前回のブログでは、家づくりのプラットフォームhouzzでベストサービス賞を受賞させていただいたことをお知らせしました。そんな事もきっかけとなり、houzzのサイトに、家づくりを考えている方々向けに、お役に立ちそうなお話を掲載させていただくことになりました。

初回の記事は、家づくりを考えたら、まずインテリアのイメージを具現化するところから始めませんか?というお話です。

houzzの編集の方に、ツジさんは、何を皆さんにお伝えしたいですか?

と問われて、真っ先にこのお話をお電話でお伝えさせていただきました。



すると、houzzの方も「まずはインテリアから・・・それは私たちと全く同じ考え方です。私たちも、推奨しています!」とのことで、すぐに内容が決まりました。

houzzの考え方と一致していることは、私にとっても、とても心強くて嬉しいことです。

私一人では、多くの人へお伝えすることは困難です。でも、このプラットフォームで発信することで、より多くの方々にお伝えすることができるのですから・・・。

そして、どうしてhouzzジャパンも、同じ考え方なのかな?と考えた時、houzzが世界中に拠点を持っていて、世界の流れはおそらく「インテリアから!」という流れが主流だからではないかと、私は思いました。



日本は、どちらかというと、家という箱を作ることを重視して、まずは建築家やハウスメーカーに建築を依頼するところからですが、欧米などでは、まずはインテリアについて情報を得ようとhouzzにアクセスしているのではないでしょうか?

海外のインテリア雑誌やインスタなどをみても、インテリアが充実している写真が発信されています。リビングがガランとした写真などは見受けられないのです。


どう暮らしたいか?それを具体的に実現することは、インテリアで可能になることを、これからも伝えていきたいなぁと思っています!

houzzには、時々記事を掲載させていただく予定です。楽しみにしてくださいね!


☆ブログの配信予約は、ブログ全体ページの最下より、アドレスをご登録ください。


☆マンションリノベ、インテリアコーディネート承ります。

 間取りから、インテリア計画、施工手配までワンストップで承ります。

 初回無料相談受付中です!



HARU Interior Directions,Inc.

インテリアデザイナー ツジ チハル

株式会社ハルインテリアディレクションズ

c.harunohana@icloud.com 102-0074

千代田区九段南2-4-11 HIVETOKYO9F

03-4530-3153

www.interiordesignerharu.com

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂