top of page
  • HARU’sテーブル

モダンリビング誌面でリノベを語り合う!


モダンリビングでリノベについて対談しました。The stage of life。インテリアコーディネーターのブログ。

今年、頑張って取り組んでいきたいことは、高島屋&モダンリビング&スペースクリエイツがコラボして始まったリノベーション事業「The stage of life」。私を含むモダンリビングコーディネーターと、MLの下田発行人が、人生を変えるリノベーションとはなんなのか?私たちは、どんな思いをこのプロジェクトに込めているのか・・・それを語り合った会話が掲載されました。

モダンリビング242号に掲載されました。リノベについての座談会の模様です。インテリアコーディネーターのブログ。

掲載は、2018年10月発売された242号(写真上)。

MLコーディネーターの私たちは、みんなそれぞれ相応のキャリアを積んできています。仕事のキャリアもそうだけど、これまでの人生のキャリアも多様です。海外の暮らしを経験している人や、主婦業や子育てとの両立を果たしてきた人・・・。

モダンリビングコーディネーターがリノベについて語っています。インテリアコーディネーラーのブログ。

若い頃を振り返れば、「30代は、毎日設計事務所から終電に乗るため走ってた!」「私も!」なんて会話が飛び交うし、「子供がね、結婚式をね・・・」なんて話題に花が咲いたりしています。もちろん、口には出さないことだって、そりゃそれなりにあるはずです。そんな私たちが目指すリノベってなに?って問われたら・・・

モダンリビング発行人下田さんを囲んでステージオブライフについて語る座談会。インテリアコーディネーターのブログ。

お客様の「こう暮らしたい」を実現して差し上げること・・・一言で言ったらそうなるのかもしれません。綺麗なインテリアにするのは、当然なのですが、もっと潜在的なことを深掘りして浮き上がらせていくことが大切だと感じています。

人生を変えるリノベーションとは?インテリアコーディネーターのブログ。

それには、お客様の気持ちに寄り添うことが大切だよね・・・というのは、みんなの一致した答え。

リノベは、形あるものを買っていただくものではないので、時に曖昧模糊として、完成形のイメージを共有するのが難しいのです。でも私たちは、数多の経験値から、想像を膨らませることができるようになっています。それを間取り変更や、家具レイアウトや、照明計画に落とし込んで見える化するのです。それを「提案力」と呼ぶのかもしれません。

インテリアコーディネーターのリノベに対する思いをインテリア雑誌モダンリビングで語り合いました。コーディネーターのブログ。

ここで掲載されたこと全てを話すわけにはいかないのですが(笑)、誌面にはプリンセスリノベ(?)の実話や、「今でしょ!」の理由など、楽しいお話が満載!

詳しくは、ぜひ雑誌をご購読くださいませ!(実際は、話した内容の10%くらいしか、載ってないいのですが、私たち同士で、そうそう!と理解し合えた有意義なひと時でもありました。お仕事で三ヶ島コーディネーターが、欠席だったのが残念だったのですが、スペシャルトークショーをぜひ!)

私たちの座談会の次ページには「施工力」と題して、高島屋スペースクリエイツについて紹介されています。その歴史と実績は別格で、業界の方なら、知らない人はいないと思います。迎賓館をはじめとして、豪華客船や、ラグジュアリーなホテルやショップを国内外で手がけてきている老舗です。

高島屋スペースクリエイツの施工力について、モダンリビングの誌面で解説。インテリアコーディネーターのブログ。

絶対的な施工力と信頼がバックボーンに控えているわけです。私などは、ご一緒させていただくだけで身にあまる光栄というか、畏怖の念をも感じてしまいます。

そして、モダンリビングを長年にわたり編集されてきた下田さんが、お客様と直接会って、お話を聞いてくださり、もっともふさわしいコーディネーターを見極め、方向性を示してくれるのです。

このように様々な経験値をもつものが、色々な方向からサポートするシステムが整っていることも紹介されています。

わぁ、なんか気になるー・・・とほんの少しでも感じた方は、高島屋(日本橋・新宿・玉川・横浜・大阪・京都)の、インテリアステーションHOW'Sへお問い合わせくださいませ。

もっと、こっそり気軽に聞いてみたいだけ・・・の方は弊社へ下記のメールよりお問い合わせください。

今年は、このプロジェクトでの案件が、モダンリビングに掲載されることを一つの夢にして頑張りたいと思います!

☆住まいを整えたい・・・ずっとそんな思いを抱えていませんか?

・・・住まいの何をどう変えたら、自分は豊かになれるのだろう?・・・自分のことなのに、その答えは意外と難しいものですよね。言葉にして、人に話してみると意外と見えてくることもあります。ぜひご相談ください。

☆ブログの配信予約は、ブログ全体ページの最下より、アドレスをご登録ください。

HARU Interior Directions,Inc.

ツジ チハル

c.harunohana@icloud.com 102-0074 千代田区九段南2-4-11 HIVETOKYO9F 03-4530-3153 www.interiordesignerharu.com

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page