• HARU’sテーブル

モダンリビング「スタイリングデザイン賞」発表パーティー! リッツ・カールトンにて


2019年12月3日、リッツカールトンにて、第15回の、モダンリビング大賞の受賞パーティーが行われました。(ハースト婦人画報社主催)

建築部門と、インテリア部門があり、私はインテリアの「スタイリングデザイン賞」に最終ノミネートされておりましたので、壇上で、その発表を待ちました!今日は、その結果のご報告です。

夕方の6時過ぎ、雨も止んだ夕方に、会場のリッツ・カールトンへとイルミネーションが輝く道を歩きました。ビュッフェのお料理にも、なんとなくクリスマスを感じました。

応募させていただいたのは、マンションのリノベをご依頼くださったO様の家。(詳しくは、トップページの動画と、WORKSのページでご覧ください。)

色々なアンティークの家具や小物を集めてらっしゃるのですが、なかなかうまく活用できないというお悩みや、収納のご不満をお持ちのお客様だったのですが、とても素敵になりました。(写真下)

お客様も、ご夫妻と小さなお子様と赤ちゃんの4名全員で会場にお越しくださいました。

スタイリングデザイン賞にノミネートされた15人は、一人ずつランウェイを歩いて、壇上に上がります。慣れない着物でぎこちない私のウォーキング(汗)。O様や、友人が見守ってくれていて、ちょっと心強かったです。その間、会場には、作品の写真が大画面に映し出されています。そして、ドキドキしながら発表を待ちました。

この賞は、皆様からの投票によって決まります。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

結果、ゴールド賞は高松の吉岡恭子さん、シルバー賞は荒井詩万さんでした。おめでとうございます!私は3年連続、ノミネートまで!残念ですが、ここに来れただけで感激です。

実は、ノミネートされたコーディネーターたちは、ほとんどが知り合いです。仲間同士です。二次会も、みんなでお祝いし合い、情報交換をして、また来年頑張りましょうねって誓い合って別れるのでした。

そして、お客様からは、こんなに素敵な花束をいただきました。

なんて幸せなことでしょう。夜、眠ろうと目をつむったら花の香りが漂って、夢見心地で眠れました。このお花、辻さんのイメージで作ってもらったんです・・・なんておっしゃっていただいて、下が満面の笑みの私!(笑)でも、本当にそのお気持ちが嬉しいんですもの。

その他、建築部門の発表もありました。大賞は早草睦惠さん。審査員の深澤直人賞(写真下の右から2番目が深澤先生)の発表や、40歳以下の建築家に贈られる賞なども発表されました。どれも素晴らしいお家でした。建築家の方々も、ここを目指して頑張っていることと思います。

さて、私は、いつもどんな気持ちでコンペに応募するのか?

ちょっとだけそんなお話をしてもいいですか?

いつも、コンペに応募する内容をまとめながら自問自答しています。

私は、なんのためにインテリアデザインをやっているのだろう?・・・って。

皆さんが思う、インテリアの仕事の本質ってどういうものですか?と、

人に答えを教えて欲しくて出しているようなところもあります。

そういうのって日常の慌ただしい中では、なかなかできないんですよね・・・。

なのでコンペは良い機会なんです。自分のやったことをまとめなおす作業。もっとこういう風にしたらよかったのかなぁと反省したり、やっぱりいいなぁと思ってみたりしながら・・・。

そう、総まとめとしてコンペに出している感じかなぁ。

朝、お花を生けてたら昨夜のお客様の言葉を思い出しました。

「先日、初めてママ友を家に呼んで、お茶会しました!」

「念願だった大きなクリスマスツリーを、やっと飾ることができました!」

ほんの少しだけど、お客様の日常が変わったんですよね。

小さいことだけど、積み重なれば意外と人生、変わるような気もします。

そんなお手伝いができたのだから・・・私としては大満足!

また、頑張ろうって思えてくるのです。

いろ〜ンなことを、考えさせてくれる1日でした。

モダンリビングの方々、仲間の方達、友人、O様、本当にありがとうございました。

☆ブログの配信予約は、ブログ全体ページの最下より、アドレスをご登録ください。

☆マンションリノベや、インテリアリフォームのご相談承ります。お気軽にお声がけください。

HARU Interior Directions,Inc.

ツジ チハル

株式会社ハルインテリアディレクションズ

c.harunohana@icloud.com 102-0074 千代田区九段南2-4-11 HIVETOKYO9F 03-4530-3153 www.interiordesignerharu.com

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

#モダンリビング #インテリアコーディネーター #モダンリビングクラブ #コンペ #花

© 2016 by Demi Watson. Proudly created with HARU Interior Directions ,Inc.