• HARU’sテーブル

7月12日トークイベントに登壇します!


セルフブランディング・web発信で仕事につなげる方法というタイトルで、日本インテリアコーディネーター協会(アイコン)が主催するトークイベント。7月12日、アルフレックスのショールームで16時より開催されます。

実践者3人の、ミニセミナーと、トークライブという内容となっています。

なんと、その一人として、登壇させていただくことになりました!

アイコンの実行委員の方から、オファーいただいた時には「えー、無理無理!全然、そんなことできてないもん!」と正直にお伝えしました。

光栄なことではありますが、どうして私?という感じです(・∀・)?

思い当たることがあるとしたなら・・・・

アイコンに入会させていただいたのは、まだ半年前のことです。その際に、登録名を ツジ チハルとカタカナで申請しました。すると、郵送物などもあるので、漢字でお願いしますとご連絡をいただきました。

「デザイナーを名乗る時はカタカナにしています。名刺もホームページも統一しています。代表を名のる時には漢字です。一応、私なりのブランディングです。」と、生意気にもご理解を求めたことがあります・・・も、もしかして、その印象が強かったのかしら?(^_^;)

私は、サラリーマン時代が長く、独立してまだ3年です。

石井さんや、小島さんのように、フリーランスでの実績が長くおありになる方とは比べ物にならないのです(年はとってるけど)。

おまけに、超アナログ派・・・。皆さんに認知いただくのは容易なことではありません。

でも、そんな私が、四苦八苦しながら、苦手なSNSを始め、サボりながらもブログを書いたりと努力していることをお話しすればいいのでしょうか。

ま、実績はどうか?は、置いておいておくとして。

私は、マーケティングとか、ブランディングを学ぶのは意外と好きなんです。セミナーなどにも足を運びます。例えば、モデルハウスのデザインをする時にも、よその展示場との差別化とか、コアなコンセプトとか、どんな人をターゲットにしているか、販売方法は?といった事を、とても気にするほうです。なので、日常の中で、常にブランディング的なことを意識しながら、お仕事をしている方かもしれないです。そんなお話もしてみようかなぁ。

こんな私のお話はともかく、他のお二人のお話は、私もとても興味があります!色々教えていただけたらいいなぁと思ってます。堅苦しいセミナーではなく、皆さんで、会話しながら、同じ目線で進行していく会だと思います。どなたでもご参加いただけるそうです。ぜひ、皆様、ご参加ください。

開催後には、また、ブログにてご報告しますね!遠方で、参加できない方も、お楽しみに!

☆ブログの配信予約は、ブログ全体ページの最下より、アドレスをご登録ください。

⭐︎トークイベントのほか、一般の方向けのインテリアセミナーや、ワークショップのご依頼も承っております。ご相談ください。

HARU Interior Directions,Inc.

ツジ チハル

株式会社ハルインテリアディレクションズ

c.harunohana@icloud.com 102-0074 千代田区九段南2-4-11 HIVETOKYO9F 03-4530-3153 www.interiordesignerharu.com

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

#インテリアコーディネーター #インテリアセミナー #ワークショップ #セミナー

© 2016 by Demi Watson. Proudly created with HARU Interior Directions ,Inc.