• HARU'sテーブル

Casa BRUTUSに、掲載されました。


雑誌カーサブルータス、2022年2月号にモデルハウスが掲載されました。黒い和モダンの家です。駒沢公園ハウジングギャラリー内の展示場です。
カーサブルータス2月号に掲載されました。

昨年、完成した大和ハウス工業の、最高級モデルハウスのインテリアをプロデュースしました。今年、カーサブルータスに掲載されました。

他にも、さまざまなメディアに取り上げられました。ワールドビジネスサテライトのテレビで「なぜ今?3億円の高額モデルハウスのオープン!」といった見出しでした。


黒い塗り壁の和モダンな家。B&Bの家具や、ジーマテックのキッチンが入っている高級な住宅展示場。駒沢公園ハウジングギャラリー内。
黒い壁の和モダンな家。B&Bの家具や、ジーマテックのキッチンが入っています。

大和ハウスさんの、木造とRCの混構造という構造も初めての新商品です。なおかつ、今待っで以上の高級ラインを目指すモデルでした。ダイワが木造?と意外に思われるかもしれません。なので、あえて和モダンで、木質感をたっぷり感じられるようなモデルに仕上げました。


床、壁、天井がブラックな寝室。和モダンなホテルライクのイメージ。高級住宅展示場。駒沢公園ハウジングギャラリー内、ダイワハウス。
床、壁、天井がブラックな寝室。和モダンなホテルライクのイメージ。大和ハウスの高級住宅展示場。

場所は駒沢公園住宅展示場内。駒沢はどこのハウスメーカーも最高級グッレードを打ち出すところ。ただ高級なだけでは差別化は図れません。

他にはないインパクトと感動をつくるプレッシャーが重くのしかかりました。


黒いインテリアの家。和モダンなモデルハウスは、駒沢公園住宅ギャラリーの大和ハウス。。
黒いインテリアの家。和モダンなモデルハウス。

壁や建具、キッチンなどを、墨黒にしました。2階は、床壁天井、全て黒です。

おそらく、そこまで振り切った展示場は他にないと思います。ダークグレーなら他にも見たことがあるかもしれません。

正直、怖かったです。本当に大丈夫だろうか・・・。


でも、完成してみれば・・・光が印象的なモダンな空間に仕上がりました。

日本の伝統工芸なども取り入れて、洋と和がしっくりと絡み合っています。


おかげさまで、多くのお客様から支持をいただき、「同じ用にしたい!」というオーダーをいただいております。モデルハウスは、完全予約制で、写真撮影はお断りされているようです。カーサブルータスでは、インテリアも詳細に書いてくださっています。2022年2月号です。ぜひご購読くださいませ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示