top of page
  • 執筆者の写真HARU'sテーブル

2月1日オフィスを移転しました。


2023年2月1日、新オフィスへ移転しました。

独立してから6年半。

ちょうど良いタイミングなのかもしれません。

九段下の駅から徒歩1分の新しくなった九段会館の1階です。

元は、昭和9年に軍人会館として建てられた4階建ての鉄筋コンクリート造。

愛新覚羅溥儀の弟が結婚式をあげたという歴史もある有形文化財でした。

大震災で天井が崩落したニュースは、記憶に残っているのでは無いでしょうか。


私は、このビルの前を良く通っていたのですが、工事が始まったのを見て

「こんな重厚な建築、壊したら勿体ない!タイル一枚、ドア一枚とっても、素晴らしいのに。」と思っていました。

結局、丸の内のkitteのように、一部を残す形になって、少しは良かったなぁと思ってました。

そして通るたび、いつか、こんな所で働きたいなぁ……ムリムリ!と思ってました。



以前の、靖国神社前のオフィスビルもとても気に入ってたのですが、

ビルオーナーの変更などで全フロアーが一月末で退去させられる事に。

それを聞きつけた九段会館テラスの営業マンが内覧に誘ってくれました。

「お高くてムリだけど、建物見たいから参加しちゃお!」と、ひやかしで参加。

そしたら、あまりのロケーションに心を奪われてしまったのです。

ラウンジから見るお濠の緑が美しいのです。

う〜ん、どうしよー!と悩んだけど、

私の仕事人生も、あと何十年もあるわけじゃなし!

頑張って来たんだから、いいんじゃな〜い!なんてノリで決めてしまいました。

(相変わらず経営観念無し無し💦)


とりあえず2年更新だから、2年お世話になる予定です。

場所が変われば、新たな出会いもあるでしょうし、

新鮮な気持ちで頑張るのも良いと思い。


九段会館の隣は九段坂病院、斜め前が千代田区役所や、法務局。

法人の住所変更にも行ってきました。

小さい会社なので、思ったより簡単。

司法書士の先生にお願いしなくても大丈夫でした。


皆さま、建物の見学も兼ねてぜひお立ち寄りくださいませ。

照明や家具なども、それなりに見どころありますよ。

北の丸公園でお花見しましょう!


オフィスの模様。

お手数ですが、弊社の住所を下記に変更ください。

電話も、オフィスの留守の時も携帯に転送されるシステムにしましたので

番号変わります。

携帯電話と、メールはそのままです。


移転に伴い、業者様へのお願いです。

弊社は今後、紙のカタログなどは、極力持たない方針に変えさせて頂きます。

(収納が無いのと環境への不可軽減の為)

必要なカタログは、こちらから依頼致します。

カレンダーの贈呈なども、ご辞退させて頂きます。

すみません。

本当はwebカタログより紙のカタログの方が好きだけど、

色々変わって行かなくちゃね!

私生活でも、仕事場でも、所持品をできるだけ少なくして

軽やかに暮らすことが目標の今日この頃なのです。

(この引越しを機に、いろいろ処分しましたが、現実には

まだ重たくいろんな物がいっぱいです、目標です、目標!

ご協力ください。笑 )


皆さま、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


102-0074

千代田区九段南1-6-5

九段会館テラス1階

(株)ハルインテリアディレクションズ

電話 05-2017-3262

 

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page